医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Current Issues

Current Issues

2023年8月15日号

米国で減量薬に人々が殺到、混乱続く  減量効果が認められるGLP―1作動薬の需要が米国で過去1年間に急増し、入手しにくい状態が断続的に発生している。有名人やインフルエンサーが宣伝し、企業広告がソーシャルメディアに溢れかえっているためだ。  米国では肥満治療薬に保険が適用されず、薬の値段が高いために多くの人にとって手の届かない存在になっている。そこで一部の米国人はカナダやメキシコから減量薬を安価で購入し始めた。米国では以前から処方箋やより安価な医療行為を求めて、隣国を訪れる患者がいたが、ソーシャルメディアの影響で減量薬を求める動きが激しくなっているという。  米国外で医薬品を購入し使用することはリスクが伴うため禁止されているが、米国のテレヘルス企業やオンライン薬局には、患者が海外で処方箋を記入するのを支援するとこ... 米国で減量薬に人々が殺到、混乱続く  減量効果が認められるGLP―1作動薬の需要が米国で過去1年間に急増し、入手しにくい状態が断続的に発生している。有名人やインフルエンサーが宣伝し、企業広告がソーシャルメディアに溢れかえっているためだ。  米国では肥満治療薬に保険が適用されず、薬の値段が高いために多くの人にとって手の届かない存在になっている。そこで一部の米国人はカナダやメキシコから減量薬を安価で購入し始めた。米国では以前から処方箋やより安価な医療行為を求めて、隣国を訪れる患者がいたが、ソーシャルメディアの影響で減量薬を求める動きが激しくなっているという。  米国外で医薬品を購入し使用することはリスクが伴うため禁止されているが、米国のテレヘルス企業やオンライン薬局には、患者が海外で処方箋を記入するのを支援するところ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence