医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

12月23日〜1月9日(JAPAN)

2024年1月15日号

興和、被災地にカイロ提供  興和は1月3日、経済産業省からの緊急調達要請に基づき、1月1日の能登半島地震の被災地に使い捨てカイロ(ホッカイロ)を提供した。数量は11万5200個。午前9時に発送、午後4時に到着したが、荷下ろしのための待機時間が長く、実際に引き渡しが完了したのは午後9時前だった。カイロは経産省が指定する届け先に提供した。興和グループのロジスティクス部門と連携し、逸早く被災地に使い捨てカイロを届けるために、チャーター便を活用するなど、同社製造工場(茨城県)から被災地に向けて、迅速に提供することが実現したという。緊急調達要請は、政府が被災地に緊急輸送する「プッシュ型支援」の枠組みで行われたもの。 製薬工場の稼働に影響  1月1日に発生した能登半島地震の影響を受け、製薬企業の工場の稼働に遅れが出ている。参天製薬は1... 興和、被災地にカイロ提供  興和は1月3日、経済産業省からの緊急調達要請に基づき、1月1日の能登半島地震の被災地に使い捨てカイロ(ホッカイロ)を提供した。数量は11万5200個。午前9時に発送、午後4時に到着したが、荷下ろしのための待機時間が長く、実際に引き渡しが完了したのは午後9時前だった。カイロは経産省が指定する届け先に提供した。興和グループのロジスティクス部門と連携し、逸早く被災地に使い捨てカイロを届けるために、チャーター便を活用するなど、同社製造工場(茨城県)から被災地に向けて、迅速に提供することが実現したという。緊急調達要請は、政府が被災地に緊急輸送する「プッシュ型支援」の枠組みで行われたもの。 製薬工場の稼働に影響  1月1日に発生した能登半島地震の影響を受け、製薬企業の工場の稼働に遅れが出ている。参天製薬は1月5

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence