医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ようやく海外を切り離せたサワイGHD

品質問題とお家騒動に揺れた1年

2024年2月1日号

 1月17日、サワイグループホールディングス(GHD)が米国事業を担うアップシャー・スミス・ラボラトリーズ(USL)などの株式を台湾の医薬品開発製造受託会社(CDMO)ボラファーマシューティカルホールディングスに売却すると発表した。  ある後発品メーカー幹部は一報に触れ、こう感想を漏らした。 「後発品の供給不安が続くなかで、国内事業に特化してくれることはありがたいのは確かだ」  1月17日、サワイグループホールディングス(GHD)が米国事業を担うアップシャー・スミス・ラボラトリーズ(USL)などの株式を台湾の医薬品開発製造受託会社(CDMO)ボラファーマシューティカルホールディングスに売却すると発表した。  ある後発品メーカー幹部は一報に触れ、こう感想を漏らした。 「後発品の供給不安が続くなかで、国内事業に特化してくれることはありがたいのは確かだ」

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence