医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「捨て駒扱い」岸田首相に残された道

社会保障政策でのごまかしも露呈

2024年5月15日号

 岸田文雄政権は自民党派閥の裏金事件が響き、4月28日投開票の3つの衆院補欠選挙で不戦敗も含めて全敗した。岸田首相は与党にとって「選挙の顔」にならないことが露呈し、深手を負った。求心力のさらなる低下は避けられず、念頭に置いていた「6月の衆院解散、7月の総選挙を経て9月の自民党総裁選で再選」への道筋は険しさを増している。 一か八かはあるのか?  岸田文雄政権は自民党派閥の裏金事件が響き、4月28日投開票の3つの衆院補欠選挙で不戦敗も含めて全敗した。岸田首相は与党にとって「選挙の顔」にならないことが露呈し、深手を負った。求心力のさらなる低下は避けられず、念頭に置いていた「6月の衆院解散、7月の総選挙を経て9月の自民党総裁選で再選」への道筋は険しさを増している。 一か八かはあるのか?

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence