こども難病生活応援サイト『いんくる~しぶ』2023年2月1日より一般公開

 ノーベルファーマ株式会社は、こども難病生活応援サイト『いんくる~しぶ』を2月1日に公開いたしました。

 現在、日本には約25万人の難病児が暮らしています。『いんくる~しぶ』は、小児難病患者とそのご家族の生活がより豊かになることを目的とした生活情報サイトです。私たちにできる応援を届けたい、「仲間はずれにしない」、「みんないっしょに」という想いから、このサイト名となりました。

 難病患者の保護者会などから「難病のこども向けの生活情報が少ない」「日常生活に必要な情報が見つけにくく情報を集めたサイトがあったら嬉しい」などの声を頂き、2年の企画期間を経て、今回のサイト立ち上げとなりました。本サイトは、発信する側の一方的な想いではなく、患者さんや保護者様の目線で本当に必要とされる情報サイトを意識して制作しております。今後も利用者の皆様からの様々な要望をサイトに反映し、より利便性の高いサイトを目指して参ります。

詳しくはこちら

こども難病生活応援サイト『いんくる~しぶ』HP

ノーベルファーマ株式会社 HP


3月12日(日)10時30分~16時30分、無料ウェビナー【人生100年時代、元気があれば何でも出来る!歯科から食育eat right!!】開催

 人生100年時代をいつまでも元気で豊かに生きるために。「歯科から食育」をテーマに、さまざまな分野で活躍されている方々をお招きし、お口と全身の健康についてじっくり考える1日です。歯科医院と患者さんをつなぐコミュニケーションソフトを提供する、株式会社プラネット主催の「Zoom無料オンラインイベント」になります。

 開催日:3/12(日)

 時間:無料10:30~16:30 *開催中の出入りは自由です。

 開催方法:オンライン

 参加費:無料

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

株式会社プラネット HP


【ハイブリッド開催】第34回製薬協政策セミナー

日本のイノベーション創出力復活に向けて~ ヘルスケア・エコシステムは日本の復権を導くか ~

 

 開催日時:2023/3/13(月)15:00~18:10(開場 14:30)

 会場:日本橋三井ホール

 (東京都中央区日本橋室町2丁目2番1号 COREDO室町1ー5F)

 受講料:無料

 定員:【会場聴講】150名 + オンライン聴講

 主催:日本製薬工業協会

 共催:日本経済新聞社

 締め切り:2023/3/9(木)

※会場での聴講につきましては、お申し込み多数の場合は抽選のうえ、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。視聴案内メールは締切後にお送りいたします。

詳しくはこちら

日本製薬工業協会 HP

日本経済新聞社 HP